FC2ブログ

Home > 2009年11月

2009年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

スペースマウンテンもX'mas

20091130.jpg

たまには風景もペタリ。
クリスマスになって、トゥモローランドのBGMもクリスマスVerに変わっていますが、スペースマウンテンのライトアップがすごくいいのです。

BGMに合わせて、様々な色のライトがスペースマウンテンの屋根を彩っています。
夜といっても、他アトラクションが動いていたり、ゲストが多いとBGMが聞き取りにくいのが難点です・・・。
が、閉園時間が近づく頃になると、行き交う人々の数もぐっと減るので、ベンチに座りながらゆっくり楽しむことができます。(スピーカーが近いと尚良し)

この七色のライトアップのBGMは、くるみ割り人形「ロシアの踊り」でした。
曲によって、使う色の種類も数も異なるので、ずっと見てても飽きませんでした。
全部見ると何分くらいになるんだろう・・・。

クリスマスのシーエント ~デイジー~

20091129.jpg

ドナルド氏を出したので、デイジーも。
この衣装も可愛いですよね!
ドナルドとほぼお揃いでありつつも、裾にももふもふをつけてるという。

見にくいですが、クリホリの時はこのコートと同じテイストのハンドバッグをもっていたんですよね。

20091112_2.jpgミッキー:トランク
ミニー :赤いハンドバッグ
ドナルド:大きなショルダーバッグ
デイジー:ピンクのハンドバッグ

本当にこの時の衣装は、小道具まで可愛すぎて!
グリなのでバッグ類は持てないのでしょうが、もったいない・・・。

クリスマスのシーエント ~ドナルド~

20091128.jpg

こっちが今のエントドナですね。
ちゃんとデイジーとお揃いの衣装になりました。
しかしこの衣装、ポケットの所の飾りがおしゃれで、ついつい日暮里にあるかな・・・とか考えてしまいます。
作る訳じゃないのに!(笑)

誕生日インしてみた

20091127.jpg去年に引き続き、今年も誕生日インをしてきました。
この日は朝からシーとランド行ったり来たりしてましたが、ぽかぽか陽気で過ごし易かったです。
お誕生日シールは相変わらず嬉し恥ずかし・・・な感じですね!キャストさんにおめでとうと言ってもらえたりすると特に(笑)

あまり早い時間にいけなかったので、ミースマ大丈夫かなあと心配でしたが、無事はじっこの席で見ることができました。
ミッキー、デール、スティッチと手をつなげて朝から幸せな気持ちに・・・。
撮影したい時は、後ろの立ち見で十分なんですが、ふれ合いたい時は通路沿いが楽しいですね!

ミースマ後はフォトファンとホワホリのためにランドへ移動。
フォトファンはワールドバザール内ツリー前や、フォトロケの前などは混雑していましたが、シンデレラ城前は待ち列が全くなくてすぐに写真を撮ってもらうことができました。フォトファンは左と右の写真がメインなので、真ん中はどこでもいいんだい。

ホワホリは始まる時間が近かったので、トゥモローの犬ポジ~ミキミニポジあたりの立ち見でみてきました。写真が撮りにくい犬メンツもばっちり。ミニーさんのスピンもばっちり見れました。ただし時折ハニーポップコーンのものすごく濃い匂いがするので、苦手な自分にはちょっと辛い場所です・・・。チョコの濃い匂いは平気なんだけどなあ。

パレード後はグランマでお昼ご飯を食べて、シーに戻ってグリしたり、BBB抽選に外れたり、ドライブを見たりしてました。そうそう、ミニーさんのリボンゴムに新素材verが出ていること聞いて、つい買ってしまいました・・・。スエードっぽい起毛素材で、秋冬にぴったりな感じでした。

20091127_2.jpg夕方はホライズンにいき、グリしつつまったり夕飯をば。メニューはなんだかんだでいつも通りという、最近この流れが凄く多い気がする(笑)
ここで一緒に行った友達に誕生日プレゼントをもらいました!ディズニーストアで売ってるSimple Dのミキミニストラップ!!
初めてストアで見た時から欲しかったんですが、ミッキーにしようかミニーにしようか悩んでて、結局買わずじまいでいたんですよね。そんなことを漏らしてたら、両方くれました。うれしくてニヤニヤしつつ、ミキミニモチーフなので、二人にも報告してしまいました。うへへ。

お腹いっぱい胸いっぱいになった後は、キャンリフの為にハーバーへ。立ち見最前列に行けたのでそこで見てきました。なんとなく流れで、後ろのお子さんに構いつつ、この日はカメラを使うことなく最初から最後まで肉眼で。
カメラがあるとどうしても撮りたくなってしまう性なんですが、たまには肉眼で目に焼き付けたかったので丁度よかったです。相変わらず卑怯な盛り上げ方のところでは泣きそうになるしな!(特にサーチライト付近)

キャンリフ後はランドに戻って、ミトミキへ。どうしても21:00くらいに到着になってしまうので、ラインカットしてないといいなあ・・・と思いながら、いそいそとトゥーンに行きました。待ち時間は60分くらいだったかな?
個人的に会える率が一番低く、一緒にいった友達はまだ会ったことのないという、ウィリーミッキーに会えました!おめでとう、とハグチューしてもらったことは覚えてるんですが、ミッキーに会うといつだって真っ白で、幸せだったことしか覚えてないんだぜ!

ミッキーグリ前は話しかけてもスルーされると定評があります。

とても幸せな1日でしたが、今度行く時はファブリックペンじゃなくて、ちゃんとマッキー(マジックペン)をもっていこうと心に誓いました。

パレード最前列

20091125.jpg

ファンパの日はうちの母と久々のインだったので、パレードは一番前で見よう!と、ジュビレーションとエレクトリカルパレードはパレードルートの最前列で鑑賞してきました。
連休最終日でしたが、どちらもそんなに待ち時間があったわけでもなく、まったりしているうちにパレードの時間になって楽しく見ることができました。
さすがに長時間は待てん・・・。

終わったあとは一番前は迫力が違うね!と二人して大喜びでした。
たまにやるとやっぱりいいなあ、最前。

ちなみにこの日はミニオも鑑賞。
ミキミニがキス魔で可愛すぎて、一気にテンションがあがりました。
ミッキーへたれに見せかけて、時々押しが強いってどういうこと(笑)

アトラクションは混んでたのでそんなに乗れませんでしたが、5~6つ位はいけたのかな?
最後にスタージェットに乗ったら目が回った!と言ってましたが、ママンも満足げだったのでよかったです。

パークファンパーティー

20091124.jpg

縁あってトゥモローランド・テラスでのパークファンパーティーにいってきました!
数年ぶりにD-POPの彼らに会えて大満足でした。
ミニーさん、今思えばレギンスを先取りでしすぎです。可愛すぎです。

ちなみにショーの流れとしては

 ・ミッキー、ミニー、グーフィーが登場してOP(終了後は一旦ステージから退きます)
 ・代表ご挨拶
 ・抽選会
 ・ミキミニグー+ドナルド、デイジーが登場、グリーティングタイム
  (キャラが会場内をうろうろしてくれます)
 ・ステージ前に戻って、ちびっこたちと一緒にダンスタイム
 ・ステージ上に戻ってED

な感じでした。
ちびっこダンスタイムは、グリーティング終了間際にステージ前にあつまってくださーい!とお姉さんの声かけがあり、キャラにつれられて前に行く子もちらほらり。
小さいお子さんのいる家族連れ向きでしたが(クリスマスパーティーだったしね!)、ほほえましくて楽しかったです。

なぜかISO1600で撮影してしまっていて、画質が残念すぎることになっているのが悔やまれて仕方ありません・・・。
見れただけでも十分満足なんですが、やっぱりちょっとしょんぼり・・・。

ホワホリミッキーさん

20091121.jpg

こちらホワイトホリデーパレードのミッキー。
Dファンで見た瞬間から、可愛いと(自分の中で)好評なこの衣装。
袖口や裾、襟などさり気なく可愛いところがあるのがポイントです。
なんだろう、永遠のティーンエイジャーっぽいというか(笑)

本音を言えば、来年はシルクハットが良いと思うよ!
(今年はクリスマスに、シルクハットミッキーがいないという・・・)

話は変わって、今日のブランチディズニーナビは例のハウスプレミアムイベントでしたね。
丁度その時間は外出をしていたんですが、車のTVに食いついてみてました。ミッキーかわいかった・・・。
もちろんHDDに録画しましたが!

基本はキャンリフの衣装・バージで、ミッキーだけは衣装チェンジありだったみたいですね。あの衣装、見たことがあるような気がしないでもないのですが、いつのかはさっぱり・・・。クリスマスカラーの燕尾なんですよねー。
うむむ。

オーバーを最前で

20091119.jpg

ミッキーの誕生日(ミニーさんもね!)ですが、やはりグリーティング系を中心にカオスってましたね・・・。この日はランドでパレードを見た後、シーに移動してグリーティング+ショー、シェフミで締めてきました。
グリは、ミキミニ整列もさることながら、他キャラもその余波を受けたのか平日とは思えない混雑っぷりでした。
運良くアメフロミッキーにお誕生日おめでとう!と伝えられてよかった・・・。
キャンリフはキャラの持ち物がランタンから、ペンライト(大)に変わって、台詞もちょこちょこっと変わってましたねー。

写真は、久しぶりに最前列でみたオーバーより。
夜のシェフミッキーまで時間が空いてしまい、かといって前の時間帯は公演が始まってしまったので次回列に並んでみました。(BBB外れちゃったからね・・・)
最前で見るのもかれこれ1年ぶりくらいかな?

オーバーは何度も写真を撮っているので、この日は所々カメラを構えて、あとは生で見てました!
最前列は、臨場感に加えて、役者さんたちの声も聞こえるので、また違った感動を味わえるので楽しいです。
クリスマスverが好きなので、もう1回くらい最前でみたいなあ。

Happy Birthday!

20091118.jpg

◆Happy Anniversary Mickey Mouse
みんなで祝おう 素晴らしいこの日を
不思議な魅力の みんなのMickey Mouce
世界のヒーロー すてきなミッキー
みんなの憧れ 時代を超え

Thank you Mickey いつまでも
Thank you Mickey 愛をありがとう
みんなでThank you Mickey Mouce
夢をありがとう
ミッキー誕生日おめでとう!大好きだ!
今こそ、この曲で祝いたいです。
この曲が入っているからって、ピアノのスコア買っちゃったくらい好きな曲です。

クリスマスのシーエント ~グーフィー~

20091117.jpg

具様ことグーフィー氏ですが、こちらも点灯式(2002)の衣装ですね。
この時は、わざわざここまで行ってこのポーズで「さあ撮っておくれ」と(笑)
あなたどんだけフリーダムなんですか!(知ってる)

彼はいつも女性陣に囲まれている気がするのは、・・・気のせいじゃない。

Home > 2009年11月

ABOUT

Author:あき

◆M*LOG
思うがままにツラツラと、ディズニー関連(主にTDR)について語るブログ。Mは主にミッキーのM。

◆Author
ミッキー好き。ショーパレメインときどきグリ。体力はなくとも、頑張る時は参加・撮影なんでもござれな共通年パサーそろそろ年パス6~7年生くらい。*

◆Moblog


SEARCH

TAG CLOUD

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。