FC2ブログ

Home

M*LOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ハロウィン最終日

20091103.jpg

ハロウィン最終日の本日は、リの1回目と2回目を見て、ミスマスの3回目と4回目を見て、ナイトハイを見てきました。
ミスマスの抽選はもちろん外れてますが・・・。

リはもちろん全てミキポジで見てきました。
さすが最終日とあって、パレードルートの埋まりの早いこと早いこと・・・。
本当はパートナーズ像横で見たかったのですが、よい場所はさすがに埋まってました。

20091103_2.jpg今日もミッキーは可愛くて、ついスラスラダンスを踊ってしまった彼を見れただけでもよかったです。

最後はいつもどおりトゥーンタウンの扉の向こうへ入って行くのですが、マントを広げながらずっと手を振ってくれていました。
「この衣装ないわー」と思ってても、見慣れると可愛いのはいつものこと。
というか、どんな衣装だろうとかわいくorかっこよく見せるヤツの罠に毎回のごとくはまってます。
マントプレイ、いい(笑)

ようやくハロウィンが終わって少しはまったりできそうですが、まずは止まらない鼻水をどうにかしたいです。
ぼーっとするので熱でもあるのか!?と思いきや、むしろ体温が低すぎるとか何事。

ハロウィン本番

20091031.jpg

今年は11/3までですが、9月から始まったハロウィンも本日ようやく本番を迎えましたね!
・・・長かった(笑)

先週は初ルアウに行ったり、ランドホテルに泊まったり、ミッキーグリで死にそうになったり(幸せすぎて)、ミスマス初中央ブロックだったりと、ものすごく濃い2日間を送ってきました。

その辺りは追々レポるとして、残すところあと3日。
最後までディズニーハロウィン楽しんできます。

ハロパレレイニー

20091026.jpg

どうしてもハロウィンの雨パレを見たくて、朝用が終わった後少しだけパークにいってきました。レインコートは例年通りで、フロートが2台でした。

◆クイーンオブハート:ミッキー、ミニー、プルート、グーフィー(後ろ)
◆ハデス:ドナルド、デイジー、チップ&デール

曲はリをそのままで、ダンスは各々好きなように踊っていました(笑)
基本ピンだからなのか、グーさんが適当に踊ってる感じが凄く好きです。

それにしても写真のミッキーがはっちゃけすぎちゃってて可愛すぎる。

ハロウィンフォトロケ ~プラザ編~

20090927.jpg

ランドのフォトロケから。
プラザ中央はもちろんこのフォトロケなんですが、さり気なくアースラゴーストがハロウィンを楽しみすぎだ!
指輪・ネックレス・ブレスレット・アンクレット(?)・バッグ(+ストラップ)と、ハロウィンまみれですこの人。まあ、あくまでこれはゴーストだからいいのかなあ(笑)

プラザの他の写真は続きからどうぞ。
 

Continue reading

思い思いのポーズ~ミキミニ編~

20090920.jpg

引き続きマウスカレードダンスより。
ショーの後半、みんながそれぞれ思い思いのポーズを幾つか続けてするんですが、そのうちの1シーンです。
ミニーの仮面+ミッキーの紳士っぷりにやられました・・・。

今日はランド・シーともに入場制限がかかり、W制限となりましたね。
本当は、抽選とトリックオアビートの為にインしようと思っていたのですが、9時前の時点でシーに制限がかかってしまったため、大人しく家でゴロゴロ。

せっかくなので、にゃんこをお風呂にいれてみました。激しく抵抗しますが、ドライヤーは好きらしくて、とっても気持ち良さそうに・・・。
洗う側としてはドライヤーが一番時間がかかって大変なのですが(笑)

この後は、リとミスマスのCDを聞きながら、ゴロゴロしたいと思います。

ドレミファソラチデー♪

20090919.jpg

マウスカレードダンスから、栗鼠っこを。
「ドレミファソラチデー♪」と歌いながら、チップ&デールのポーズをとる彼らがかわいすぎる。
シーはそんなに彼らに歌わせたいのか(笑)

そうそう、今日からマウスカレードが「ダンス」のみ1日3回になったみたいです。
グリーティングはダンサーさんたちがいないだけ~、とかそんな話は聞いていたものの、まだ見たことがなかったので無くなってしまって残念・・・。

立ち見Rの中央寄り

20090917.jpg

ミステリアス続きですが、立ち見Rで見たときの斜めっぷりについて少々。

脇の立ち見でも、中央よりであればコの字ステージの出っ張った部分が正面に来るため、比較的見やすかったです。
ただしセンター奥が見えにくいので、デイジーやミニーの衣装チェンジ後のせり上がりシーンは残念ながら見えません・・・。
それでも、下手な座り見よりはよっぽど見やすいんじゃないかなあ、と。
(座り見だと、前の人が大きい人だと見えなくなることもあるので・・・)

明日はファンパなので、終わったらまた抽選してきます。
当たりますように・・・!

仮面舞踏会

20090916.jpg

13、14日ともに、シーに行って抽選をしてからランドに移動しました。
うち1日は立ち見R(舞台向かって右側)があたり、思いのほか良く見えました!

賛否ありますが、私は好きです。
たとえミッキーがぼけぼけでも、そこがいい!といいたい。
詳しい感想はまた追々。

それにしても、朝のミッキー広場のカオスっぷりと、抽選列の長さには驚きます・・・。そのうちあのカオスの中に飛び込んでこようと思うのですが、マウスカレードはまずそこそこのところから試し見をしたいなあと狙っております。

衣装チェンジなしの姐さん

20090912.jpg

魔女っ子かわいいけど、姐さんも衣装チェンジがほしかったなあ。こう、スカートの後ろを長めのタイプにとかね!
この衣装はベルトに三日月と星、帽子・ベルトのバックル・靴にそれぞれ「D」がついているのがポイントですね。

20090912_2.jpgさて、明日はこちらの仮装で行って参ります→
相も変わらずミニーさんです。
まだ頭が終わってないので、これからラストスパートですよー。

ハロウィン初日

20090911.jpg

ハロウィン初日に行って参りました!
ハロパレ1回目→整列グリ→お昼(ジャンピン)→グリ巡り→ハロパレ2回目→グリ巡り→TDSに移動して抽選(はずれ)→ポルフィーノで夕飯→スタンプラリーでアウト
とかそんな。

20090911_2.jpgスラスラダンスがむしろ「ありえなーい」だったハロパレ(昼)ですが、いやびっくり、思いのほか良かったです!
曲とダンスが良くて、ミッキーのこの衣装もアリでした、大丈夫でした。やっぱり動いてるとかわいさが違うな・・・と実感。今回もしっかりマントをひらりとやってくれました。

そんなミッキーと対峙するスラスラアースラ様は←な感じです。
ちゃんと動いてる・・・!アースラというと、ファンテリュージョンやフィールザマジックを思い出してしまい、アレだったらどうしよう・・・とこれまた最悪の事態を想定していたのですが、無事動いていてほっとしてしまいました(笑)

スラスラダンスはパレード前にレクチャー有りです。もはやこれは、前でレクチャーしてくれるキャストさんを見て楽しむネタな気がしてならない。早速すばらしいたこ足さばきを見せてくれたキャストさんに拍手。


ここから下は仮装ネタをちらり。苦手な方は逃げてください。
 

Continue reading

Home

ABOUT

Author:あき

◆M*LOG
思うがままにツラツラと、ディズニー関連(主にTDR)について語るブログ。Mは主にミッキーのM。

◆Author
ミッキー好き。ショーパレメインときどきグリ。体力はなくとも、頑張る時は参加・撮影なんでもござれな共通年パサーそろそろ年パス6~7年生くらい。*

◆Moblog


SEARCH

TAG CLOUD

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。